鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

中村啓さん出版記念サイン会
中村啓(なかむら・ひらく)さん出版記念サイン会。

20090308195632.jpg

さきほど終了致しました。

プライベートなごく親しい仲間が集まり、中村啓さんのデビュー作を持ち寄って喜びをわかちあいました。


『このミステリーがすごい!』大賞 第7回優秀賞受賞作
『霊眼』(れいがん)
中村啓(なかむら・ひらく)著
宝島社



盛大に盛り上がりました。

愛知県からの参加もありました。
出席されたみなさん、お疲れ様でした。


次の作品は、喜界島を舞台にしたホラーサスペンスとなるようです!
どのような仕上がりになるのか、今から楽しみです!


新宿歌舞伎町の「奄美料理まれまれ」にて。
http://www.a-mare2.com/



テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
喜界島が舞台に
あの~

自分で言っといて、やっぱり書き忘れちゃいました。



次回作は、喜界島奄美が舞台になるそうです!
[2009/03/08 00:18] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]



オバケとか幽霊とか
ちょっと苦手なんですけど、、、

本読むのは好きなので、
『霊眼』探してみようと思います
ヾ(*^□^*)ノ〃


そして、次回作!
凄く凄く楽しみですね☆゛
[2009/03/08 01:00] URL | ☆彡 #- [ 編集 ]


この本読みました!
最初は表紙にひかれて購入したのですが、読み進めていくうちにどんどんと面白くなってきて。
すっごく読み応えありました!
[2009/03/08 13:10] URL | mayutaro #mQop/nM. [ 編集 ]


幹事さん、お疲れ様でした!
また、次回作のときも
大いに盛り上がりましょう!
[2009/03/08 15:27] URL | 樹香 #- [ 編集 ]


赤ちゃんが怖い!
胎教に悪い本だ!

俺は面白いと思うが、妻には読ませたくない。
[2009/03/08 15:33] URL | 勝己 #- [ 編集 ]


☆さん
かなりグロい表現もありますよ……。
次回作には、大期待してましょう!
[2009/03/08 21:29] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


mayutaroさん
確かに表紙は素晴らしいですよね。
私は今、読み中です。
[2009/03/08 21:41] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


樹香さん
次回作は、なんか仕掛けを考えますね。
[2009/03/08 21:46] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


勝己さん
確かにいきなりコワいです。
そこが売りなんですね。
[2009/03/08 21:51] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


初レスです。土曜日はお疲れさまでした~。紀伊国屋ジャック、ランキング発表が楽しみですね。
[2009/03/09 16:15] URL | seahappy #- [ 編集 ]


seahappyさん
土曜日はお疲れ様でした。
新宿本店 週間ベストセラー 2009年 3月2日~3月8日 分
では、ランキング外だったようですね。
紀伊国屋ジャックは、続けましょう!
[2009/03/11 01:30] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

こんにちは
中村啓さんの『霊眼』5月11日に上下巻の文庫本として発売です
[2010/04/27 12:11] URL | アパパネ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
>アパパネさん
こんにちは。
『霊眼』が文庫本になるんですってね。
噂は聞いていましたが、詳細は知りませんでした。
こちらも買わせていただきます(^^)
貴重な情報ありがとうございます!
[2010/04/28 10:12] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]

樹海に消えたルポライター 霊眼
こんにちは

樹海に消えたルポライター 霊眼

というタイトルになるようです

Amazonに表紙画像が出ていました
[2010/04/29 16:20] URL | アパパネ #- [ 編集 ]

Re: 樹海に消えたルポライター 霊眼
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
『樹海に消えたルポライター 霊眼』のAmazon、確認しました。
さっそく、パソコン版のプラグインで紹介させていただきました。
ありがとうございます。
[2010/05/04 17:20] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]

こんにちは
『霊眼』の文庫本購入させていただきました

2作目の『鬼の棲む楽園』が6月発売のようです

[2010/05/11 17:09] URL | アパパネ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
>アパパネ さん
いつもコメントありがとうございます。
さっそく『霊眼』の文庫本購入されたんですね。
私の中村啓コレクションにも加えます。

2作目のタイトルは『鬼の棲む楽園』ですか!
鬼の血族から変わったんですね。
でも、迫力があって面白いと思います。

どうやら発売日は6月10日決定らしいですよ。
[2010/05/12 00:18] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]

お久しぶりです
お久しぶりです。
私のオススメ小説は塔山郁さんの『毒殺魔の教室』です。中村啓さんと共にこのミス大賞優秀賞を受賞した作品です。
[2010/05/29 11:36] URL | アパパネ #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです
>アパパネ さん
お久しぶりです。
オススメを紹介していただき、ありがとうございます。
読んでみたいと思います。
[2010/05/30 15:20] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです。
『鬼の棲む楽園』ですが、Amazonに表紙画像がアップされていますね。
[2010/06/07 17:16] URL | アパパネ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
おひさしぶりです。
Amazon、確認しました。
いつも最新情報をありがとうございます。
表紙画像は、喜界島ではなく奄美大島ですね。
きれいな絵ですよね。
ちなみに喜界島は、「喜多住島」という架空の島の設定になっています。
[2010/06/09 16:36] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/91-7c694c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

