鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

皆既日食 in 喜界島!(其の参)
「喜界島の今日」で、喜界島の新しいニュースを発見しました。

募集はまだ始めてなかったんですね。
喜界島は、1300人となっています。
実際のところ、受け入れ態勢がどうなるのかまだ想像がつきません。
小型船舶でも遠征できるんですね。
一級船舶免許でなら、内地から行こうと思えばいけますか。
贅沢な観測ですね~!



皆既日食:鹿児島県、1万8100人受け入れ可能 7月

 7月22日の皆既日食で、鹿児島県の関係自治体でつくる連絡協議会は12日、受け入れ可能人数を1万8100人と報告した。皆既日食が見られるのは、奄美大島や種子島、屋久島などいずれも離島の6市町村。交通や宿泊施設が万全でないため、各自治体で受け入れ可能人数を調べている。また、小型船舶での来島者を規制すべきだとの声も出ている。

 有人島で最長の6分25秒間の観測ができる悪石島を含む十島村(トカラ列島)が1500人限定。村は大手旅行代理店を通じ、テントや体育館利用のツアーなどを募集している。

 このほか、南種子町(種子島)が4000人▽屋久島町が4500人▽奄美大島(奄美市、龍郷町など)が6800人▽喜界町が1300人--など。屋久島が募集予約を始めたほか、種子島や奄美大島でも近く、募集を始める予定という。


毎日jp(毎日新聞) 2009年2月12日 22時11分
http://mainichi.jp/select/science/news/20090213k0000m040104000c.html
コメント
No title
なるほど。
制限があるのですね!
でないと、島から人が溢れますものね(笑
ご予約はお早めに♪ ですね!
[2009/02/13 11:20] URL | 樹香 #- [ 編集 ]


樹香さん
予約は早めにです。
正直、1300人も来るのか不安ですが。
[2009/02/13 14:46] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]



喜界島は、いつから募集かは
分からないんですかね??


休みとれたとしても、
予約できなかったら悲しいです…
(´;ω;`)
[2009/02/13 20:34] URL | ☆彡 #- [ 編集 ]

No title
☆彡さん
大手代理店経由でなく、個人的に宿を押さえる場合は、早ければ早いほどいいと思います。
問題は交通手段ですね。
「喜界島の今日」で、最新情報をチェックしていきましょうよ。
[2009/02/14 22:46] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


宿泊施設は3年前には満杯です。
僕も実行委員会に入りましたが、あまりにも準備不足で、しょうがないので個人的に募集します
雁予約は受け付けて正式予約への切り替えは3月中旬です
[2009/02/20 22:40] URL | 貝殻屋 #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
貝殻屋さん
貴重な情報ありがとうございます!
3年前から宿が満杯だったとは……。
あの喜界島が。
なんだかもう想像がおよびませんね。
[2009/02/21 12:57] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/74-f9cc97be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

