鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食 in 喜界島!(其の弐)
20090206222503

昨日、秋葉原の書泉ブックセンターでR25をもらいました。


オトコが進化する情報マガジン『R25[アールニジュウゴ]』
2/5号 NO.224

首都圏のフリーペーパー。


皆既日食が取り上げれていますね。

おもて表紙にはデカデカと「7月22日、夏の太陽が姿を隠す… 46年ぶりの天体ショー」

目次には、「日本で46年ぶり神秘現象!太陽と月のコラボ、皆既日食で不思議体験が?」とあります。

日本最古の歴史書『日本書記』の、「天岩戸神話(あまのいわとしんわ)」によると、天照大神が天岩戸に引きこもったため世界が真っ暗になり、様々な災いが起こったという。

日食中の数分間は暗さと静寂に包まれる神秘。


日食の最大時刻は、奄美では10時56分53秒、東京では11時12分58秒だそうです。
ちなみに、喜界島は無視されています。

20090206222458
この写真は、皆既日食が起こっている地域の様子を宇宙から撮影したもの。写真中央部の黒く影になっているところで日食が起こっている。


そういえば昔の『R25』の表紙、丸まって丸まって困りましたよね……。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/66-70d7aba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。