鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

里山関、再十両昇進!
里山関が、再び十両に昇進されました!

2008年一月場所以来、じつに3年半ぶりとなります。
ついに関取に復帰されました!
七番目の相撲で二敗目を喫し、幕下西6枚目で五勝二敗では、昇進は厳しいと思っていました。

旭南海関が土俵を去ったあと、奄美力士を引っ張っていってほしいと思います。

本当に本当におめでとうございます。




■奄美出身力士一覧
平成二十三年 七月場所

幕下
西6 里山 さとやま 鹿児島県 尾上 -○●-○-○--○-○●-- 5勝2敗
東16 慶 けい 鹿児島県 阿武松 -●●-○--●●-○---● 2勝5敗
西19 若乃島 わかのしま 鹿児島県 放駒 ○-○-○-○-○-●-●-- 5勝2敗
西24 勝誠 しょうせい(薩摩響改め) 鹿児島県 境川 -●●--●-●●-●-○-- 1勝6敗

三段目
東14 千代皇 ちよおう 鹿児島県 九重 ○--○○--○○-○-●-- 6勝1敗
東32 喜ノ国 よしのくに 鹿児島県 境川 ○-●--○○--○●--○- 5勝2敗

序二段
西43 徳州山 とくしゅうざん 鹿児島県 松ヶ根 ○-○--○-●-○-○○-- 6勝1敗
西74 奄美岳 あまみだけ 鹿児島県 北の湖 ○--○-●-●●-○--○- 4勝3敗
西78 朝奄美 あさあまみ 鹿児島県 高砂 ○--○●-●-●--●-●- 2勝5敗
西86 蘇 いける 鹿児島県 阿武松 ややややややややややややややや 全休

序ノ口
西2 明生 めいせい 鹿児島県大島郡瀬戸内町  立浪 -○○-●-○--●-○-●- 4勝3敗
東5 徳ノ海 とくのうみ 鹿児島県徳之島  境川 -●○--●-○-●-●--○ 3勝4敗

前相撲
舛奄美 ますあまみ 千賀ノ浦部屋 


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

コメント
祝☆十両復帰!
里山関待望の十両復帰ですね。この日が来るのを待っていました。☆゜
年月がかかった方が喜びが深いですね。
来場所の十両での取組が楽しみです。

島勢みんなよく頑張りました!全勝の千代皇さんも楽しみですね。
[2011/07/27 23:43] URL | tumugi #N929hnJY [ 編集 ]


〉tugumiさん
里山関の十両での取り組みが、今から楽しみですね!

千代皇さんとは、力士島人会などでお話させていただいてますが、性格が素直でいいんですよね。
九重親方のしごきにこたえて、頑張っていただきたいですね~。
[2011/08/02 08:15] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/270-02ec2409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

