鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト

奄美出身力士の五月場所
三月の大阪場所が開催されなかったため、久しぶりの土俵となりました。

■奄美出身力士一覧
平成二十三年 五月場所

十両
東六枚目 旭南海(きょくなんかい)  引退

幕下
東十八枚目 薩摩響(さつまひびき) -●-○●--●-●-□-●- 2勝5敗
西十九枚目 若乃島(わかのしま) -●-●-○-●○--●--○ 3勝4敗
西二十枚目 里山(さとやま) ●--○○--○-○-○●-- 5勝2敗
西三十七枚目 慶(けい)-○○-●-○--○●-○-- 5勝2敗

三段目
東二十九枚目 喜ノ国(よしのくに) ○-●-●--●-○-○-●- 3勝4敗
東八十二枚目 千代皇(ちよおう) -○-○-○●--○-○--○ 6勝1敗
東八十九枚目 徳州山(とくしゅうざん)ややややややややややややややや 全休

序二段
東二十二枚目 蘇(いける) ややややややややややややややや 全休
東六十二枚目 朝奄美(あさあまみ) -●-●-●○--●●--○- 2勝5敗
西六十七枚目 奄美岳(あまみだけ) ●--○○--●●--●--○ 3勝4敗

序ノ口
東十枚目 舛奄美(ますあまみ) ややややややややややややややや 全休


旭南海関が引退され、関取不在になりました。
奄美力士に不調が目立ち、さみしい場所になりました。
七月場所は、興行として開催されます。
特に幕下の力士たちには、早く十両に上がってほしいと思います!


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/07/22 01:06] | # [ 編集 ]

Re: 名古屋場所
> tumugi さん
おひさしぶりです。
ご無沙汰しております。

ここしばらく野球賭博や八百長問題などいろいろありすぎて、関取の顔ぶれがずいぶんと変わりましたよね。
たしかに八百長力士はいなくなりましたが、下位から上がってきただけの迫力のない取組もありました。
一番人気の魁皇も引退されましたし、楽しみも減ってしまいました。

琴奨菊が白鵬に勝ったり、稀勢の里が全勝の日馬富士に勝つなど、日本勢の躍進も目立った場所でしたね。
いつまでもモンゴルやヨーロッパの外国勢に負けっぱなしも悔しいもんですから。
新十両の隆の山みたいに、面白い相撲をしてくれる力士は大歓迎です。

tumugiさんのおっしゃるとおり、里山関が十両に再び昇進しました!
若乃島さん、慶さん、勝誠さん、千代皇さんにも、続いてほしいですね。
それだけの力も、勢いもあると思っています。

私ももちろん、相撲界で何が起きようと相撲を見続けますよ!
[2011/07/27 21:35] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/269-daa7f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

