鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト

喜乃富士さん、引退
今日は、中村部屋の千秋楽祝賀会に行ってきました。
中村親方は、元関脇富士櫻(ふじざくら)です。

いつもなら元薩喜海さん、喜ノ国さん、薩摩響さんのいる境川部屋の千秋楽パーティーに参加するんですが。
今回は、サンプレイの宮畑会長からお誘いをうけて、初めて中村部屋の会に顔を出させていただきました。
場所は、上野の精養軒です。
IMG_2290_convert_20110124223802.jpg



中村部屋には喜界島出身力士の喜乃富士さんが所属しているので、前から行ってみたいと思っていました。

ところが。
お目当ての喜乃富士さんが、去年の九州場所(先場所)を最後に引退されていました。
薩喜海さんの送別会でお会いした時は、そんなそぶりはありませんでした。
今場所は全休だったので、いやな予感もないではありませんでした。
部屋の力士北櫻龍さんによると、喜乃富士さんはひざを痛めていたそうです。
中村部屋では、10年以上力士をやらないと、断髪式もやってもらえないんだそうです。
厳しい世界ですね……。


第二の人生を応援したいと思います。
お疲れ様でした!



三段目優勝の百虎さんと。
IMG_2299_convert_20110124224035.jpg


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

コメント
初場所
初場所は奄美力士健闘しましたね。
序ノ口の蘇さんの全勝はぶっちぎりでしたv-20
次の場所もみなさんの活躍を楽しみにしています。

千秋楽は中村部屋に行かれてたのですね。
私は尾上部屋に行ってました。
また奄美関係の会でお会いするとこがあるかもしれませんね。v-272

今日旭南海関のイベントを見つけました。
名古屋ですがちゃんこ会と握手会があるようです。
休みなら行きたいですが・・・。お近くの方はぜひ。
http://nagoyatv.com/yagoto/event.html#0130
[2011/01/29 01:05] URL | tumugi #N929hnJY [ 編集 ]

Re: 初場所
>tumugiさん
貴重な情報をありがとうございます。

蘇さんは、これから非常に楽しみですよね!
奄美力士の底力をかいま見ました。

尾上部屋に行かれたのですね。
尾上部屋といえば里山さんとは、いろいろな席でお会いして、よくお話をさせていただいています。
必ずはい上がってきてくれるくると信じています。
もう少しの辛抱です!

旭南海関は大変な事件に巻き込まれてしまいました。
無実であることを祈るのみです……。

tumugiさんとお会いできるのを楽しみにしています!
[2011/02/04 02:52] URL | takahashinobuya #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/262-72d4c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

