鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美沢将選手観戦記
美沢将選手の応援に、初めて行ってきました。

IMGP9542_convert_20100404211630.jpg


埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ
ロッテ浦和球場 (13:00)
第2回戦 0勝2敗0分 観客数: 438人


時おり霧雨がちらつく中、ロッテ浦和球場に到着。
その昔、西武ドームや西武ドーム以前の西武球場には行ったことがありますが、ロッテ浦和球場は初めてです。
浦和には似た名前の球場、さいたま市営浦和球場があるようですが、今回はこちらではありません。

今日は、はっきり言って寒いです。

入場料を払おうと窓口を探したんですが見あたりません。
どうやら無料のようですよ。

ビジターなので一塁側に。
試合開始までまだ50分もあるのに、三列ある木製ベンチは、すでに満席でした。

フィールドに目をやると、いきなり美沢さんがセカンドの守備練習についています。
喜界島生まれ喜界島育ちの生粋の喜界っ子である美沢さんが、プロ野球選手であの「埼玉西武ライオンズ」の選手だなんて。
わかっていたつもりでも目の当たりにするとなんだか不思議な気分です。

IMGP9532_convert_20100404205935.jpg


美沢選手の打順は二番。
一打席目は、初球を狙いましたが、ファーストフライでした。

その裏の守りでは、ライナーをナイスキャッチ。
二人のライオンズ熱烈応援団が、騒ぎ立てます。

二打席目、三打席目とヒットを連発。
四打席目は凡退。

8回の守りからは、セカンドからサードの守備につきました。
試合前の練習時から終始、指をおしりのポケットに入れて温めています。

五打席目のことです。
一瞬、投球を指に喰らったと思いましたが、当たった真似でした。
そういった細かいテクニックも、プロでは必要ですよね。
その打席は、センターフライに倒れました。


試合は四対四のまま、延長へ。
10回裏、ロッテの攻撃。
ワンアウト、満塁。
三塁線ぎりぎりのゴロに横っ飛びに飛びつき、そのまま三塁ベースにタッチ。
したまでは良かったのですが、三塁ランナーがホームに突進。
立ち上がって投げたバックホームが少しそれ、 決勝点を献上してしまいました。
ただ、タイミング的にはストライクボールを投げても、間に合いませんでした。
確認してませんが、記録的にはエラーではなく、内野安打だと思います。


試合後は念入りにミーティングをしていました。

今日の成績は、五打数二安打。
1回 一邪飛
2回 左安
5回 左安
7回 右飛
9回 中飛
打点もかせぎました。

このまま調子をあげて「二年目一軍」の公約を果たしていただきたいと思います。


皆さんもぜひ球場へ足をお運びください!



テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/222-66247525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。