鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

牧岡奈美さんとコップとマラカス
今日のぬ~でんあまみコーナーのゲストは、牧岡奈美さんでした。


「歌スタ!!」以来のメディア露出です。
貴重ですよ~!
日本中が聴き耳を立てていました。
シンクロ+(プラス)に、これだけ注目が集まったことはなかったでしょう。




じつは、牧岡奈美さんのブログを見てた方はご存知だったと思いますが、風邪を引いちゃってたんですよね。

牧岡奈美さんのブログ
唄神
http://ameblo.jp/makiokanami/entry-10338307546.html

昨夜、唄神をチェックしてたら、
「あれ待てよ」「明日、唄ってる場合じゃないんじゃないの?」って。

さあ、大変です。
牧岡さんにとって今が、一番大事な時期ですよ。
ライブやイベント出演なども大事なんですが、なんと言っても今一番気がかりなのは、歌スタ!!ですよ。
naoさんとの唄作り、練習、歌いこみ……。
レコード会社さんへのプレゼン。
デビューできるまでは、その準備を一番優先して欲しい。
そう思ってます。

慌ててメールで、「CDをかけることもできるし、唄わなくてもいいですよ。無理はしないでください!」と伝えました。
牧岡さんからは「朝の様子で決めさせてください。」とのことでした。




そして、今日です。

朝からなんか、やな感じがしました。
木場スタジオは東西線木場駅そばにあるんですが、その東西線が朝の事故でストップしてましたし。

待ち合わせの約束の時間。
牧岡さんは、三味線を持ってきてくれてました!

IMGP0520_convert_20090909232219.jpg

プロ根性で、生唄を唄っていただきました。
もうプロと呼ばせていただきます。
牧岡さんのアイデアで、私もコップを叩いての共演です。
チン シャ
チン シャ
チン シャ
事務所にあった「コップ」をなぜかそこにあった「マラカス」で叩いて、チジン(島太鼓)の代わりです。

IMGP0527_convert_20090909232612.jpg

コップを必死で叩いてたもので、唄はあまり聴けませんでした。
あー、もったいないことしましたよ。
スタジオの外では、たくさんの観客の方たちの喜ぶ笑顔が見えたので、名人の唄は本領発揮されていたんだと分かります。
ちゃんと聴いとけばよかったです。


二曲目は、アルバム『シツルシマ』から牧岡さんが選んだ『曲がりょ高頂』をかけました。



牧岡奈美さん、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。


まず、風邪をしっかり治してくださいねー!

皆さんも電車に乗るときは、マスクをお忘れなく!
カゼにはくれぐれもお気をつけください。




ここで
liveのお知らせデス。

詳細はコチラ↓↓

9/26(土)
奄美料理『まれまれ』
第一部
18~20時
チャージ 5000yen
10品コース 料理+飲み放題

第二部
21~23時
チャージ 3500yen
5品コース 料理+飲み放題

場所:新宿区歌舞伎町1-2-16 第一オスカービル3階


10/10(土)
『奄美ナイトin六本木』

開場:18時
開演:19時

チャージ 2000yen

場所:港区六本木7-14-10☆島唄楽園☆

Tel03-3470-2310


10/17(日)
西荻窪『野路凛亭』

Start 18:30~
チャージ 2000yen+1ドリンク付き


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

コメント
(*^_^*)視聴しました
牧岡奈美さんは
やっぱり綺麗な歌声ですよね。
風邪 早く治して欲しいです。

マラカスも楽しそうでした。
現場に行きたかったなぁ!
[2009/09/10 07:25] URL | たっくん #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
風邪を治して万全を期して、最終プレゼンにのぞんでいただきたいですね。

シンクロ+には、また機会を作ってお呼びしたいと思います。
その時は現場まで足をお運びください!
[2009/09/10 19:53] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

良かった!
笠利でも観れました。
良かったですよ。
楽しみが増えました。
[2009/09/11 19:42] URL | 笠利姉 #- [ 編集 ]


笠利姉さん
笠利から観ていただき、ありがとうございます。

毎週、東京から最新の奄美情報をお届けしています。
今後とも、牧岡奈美さんと「シンクロ+」をよろしくお願い致します。
[2009/09/11 20:27] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/163-c443d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

