鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト

牧岡奈美さん、『歌スタ!!(日テレ)』出演しました!
喜界島の唄神、あの牧岡奈美さんがメジャーに進出です!
シンクロファミリーからメジャー歌手が誕生するのも、すぐ間近です。
日テレ『歌スタ!!』の動向に、ご注目ください!




牧岡奈美サン 01 歌スタ「童神~ヤマトグチ~/夏川りみ」
[動画(YouTube)]
http://www.youtube.com/watch?v=9v6anqi1JF8



ウタイビトハンター naoさん(作曲はIWISH全般、中孝介さんに楽曲提供「ホノホシの風」、編曲ではセリーヌディオン「トリビュートアルバム」も)

同じハンター仲間のマシコタツロウさんにせめて井出方式にしてよ~って収録後もずっと言われ続けたようですね。
naoの気まぐれブログ
http://blog.livedoor.jp/naonow/archives/51310401.html


牧岡奈美さんのブログ
唄神
http://ameblo.jp/makiokanami/







makioka.jpg


歌スタ!!
【放送日時】

08月18日(火)0:29~0:59

【番組HP】

http://www.ntv.co.jp/utasta/

【出演者ほか】

【MC】東野幸治 チュートリアル 臼田あさ美 【ハンター】コモリタミノル nao マシコタツロウ 今井千尋 LADY BiRD
【番組内容】

奄美大島出身!奇跡のコブシ保育士(秘)






最新のキープもん
http://www.ntv.co.jp/utasta/keep/


牧岡奈美 25歳 鹿児島県出身

キープしたハンター: nao




【チャレンジ曲】 夏川りみ「童神~ヤマトグチ~」

1本釣りでよろしく札を挙げたのはnaoさん。
母性を感じるような大スキな歌声とすでに歌って欲しい曲があり、イメージにピッタリ合った!と高評価。今後の活躍に期待しています!





<牧岡奈美さんからのメッセージ>
東京に出て来たのは昨年の4月で、それまでずっと鹿児島の奄美に居ました。
生まれ故郷は、喜界島で高校を卒業するまで過ごしました。その喜界島の人口は約8000人で、胡麻やサトウキビが名産です。

高校卒業後、奄美に引越し、介護福祉士の学校に通い資格を取って、保育士になりました。1年間保育士をやったけど、通っていた介護福祉の学校の人が「うちの学校で島唄とピアノを生徒に教えてほしい」と言われて講師になって2年間教えました。
教えている時、やっぱ歌が歌いたいという気持ちが高くなり、両親を説得してやっと昨年の4月に上京できる事になりました。それから、試行錯誤をしながら音楽活動をしていましたが、やはり食べていけないので、資格を持っている保育士の仕事をまた始めたんです。
保育士をしながら、知り合いの奄美料理屋さんやイベントで歌わせて貰っていました。

今まで島国にいたので、オーディションという発想がなかったのですが、たまたま友人とカラオケに行ったら歌スタ!!があったので応募したんです。小学生の時、祖母が島唄を歌っていて、母に「祖母の為に三味線を弾いて歌わせてあげて欲しい」と言われ、三味線を習いに行きました。小4から習い、小5には奄美の島唄大会に出たら、賞は何も貰えませんでしたが、翌年優秀賞を貰い、その後色々と賞を貰っていきました。その後も出続けて高校2年生の時、最高の大賞を貰いました。
島唄の大会では、何百人の前で何回も歌い、あまり緊張しませんでしたが、歌スタ!!では“将来がかかっている”と思うとものすごく緊張して、70点の出来栄えでしたね。

ハンターさんと話している時は頭が真っ白で何を話したか覚えてないですが、
naoさんのよろしく札が目に入り、史上初の喜びがこみ上げてきたんです。よろしく札を貰えたのは、歌のきっかけをくれた祖母です。祖母はいま奄美でサトウキビを作ったり、
家の庭にも家庭菜園をして元気に過ごしています。



<ハンターのnaoさまへ>
私は島唄が得意なので、島唄をアレンジしたような曲だと嬉しいです
人の心に響く歌を歌っていきたいので、よろしくお願いします。



<視聴者様へ>
奄美の良さを伝えていけたら嬉しいです。みなさん応援してくださいね。



テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

コメント
おお、すごい!
この番組知ってますよ! メジャー、デビューしちゃってください!!!
応援してます!
[2009/08/18 23:38] URL | こあらべあぁちゃん。 #- [ 編集 ]


島唄楽園で見たあの牧岡さんですよ。
一緒に応援しましょう!
[2009/08/19 10:32] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

喜界島の歌姫!最高
このブログから、歌スタのハンターさんのブログを見に行きました。
牧岡さんと世界陸上のボルトが、同じところに書いてありました。
まさに世界レベル?
o(^-^)o
[2009/08/20 01:20] URL | たっくん #- [ 編集 ]


たっくんさん
naoさんにとっても私たちにとっても、世界レベルな話ですよ。
naoさんはブログの中で、プロデュースした方の紹介もされてるようですね。
時々、チェックしたいです。
[2009/08/20 20:55] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

地球に生まれて良かったぁ~!
200mを19.19秒だって!

(^O^)ボルトは地球外生命体か?
[2009/08/21 10:20] URL | ネフ #- [ 編集 ]

同じ空をみつめてる
牧岡奈美さんを一本釣りしたnaoさんといえば、今、公開中のディズニー映画 『ボルト』の主題歌を作曲したみたいですね。

http://blog.m.livedoor.jp/naonow/c?id=51295876

すごくいい曲みたいなので CD買ってみようかな。

カッパのクゥと夏休みの大山百合香さんみたいに 奈美さんが映画のテーマソングを歌う日もくるといいなぁぁぁ~。
[2009/08/21 19:22] URL | クロウサギ #- [ 編集 ]


ネフさん
ニュースで見ましたが、ボルトすごいですね。
naoさんも見てたでしょうか?
[2009/08/21 23:09] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


クロウサギさん
naoさんはかなり手広く活躍されていますね。
牧岡さんが映画のテーマソングを歌う日も、そう遠くはありません。
[2009/08/22 00:07] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

(*^_^*)胎教に良さそう
テレビを観て感動して、いろいろ検索して ここに来ました。

私は初めての赤ちゃんを妊娠中です。

奈美さんの歌を聞いていたら、お腹の赤ちゃんが リズムをとるみたいにポンポンって蹴りました。

親バカですが、この子のために牧岡さんの曲が完成したら買うつもりです。
ラジオはパソコンで視聴します。
[2009/08/22 11:21] URL | 新米ママ #- [ 編集 ]

心酔しました。
皆既日食 悪石島じゃなくて喜界島に行けば良かったと反省中。
生の島唄がきけたかも。
マシコタツロウってハンターが一番、積極的に質問とかして、興味深々だった。

島唄のキーの高さを気にしてたけど、一本釣りされて悔しそうだったなぁ。

辛口の審査員が 全員 幸せとか好きとか言ってたし、あんなの初めてみた。
[2009/08/22 11:49] URL | ゆっぴぃ #- [ 編集 ]


新米ママ さん
牧岡さんの歌からは、優しさがあふれています。
もちろん、胎教に良いと思います。
ラジオ、楽しみにしててください!
[2009/08/22 21:41] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


ゆっぴぃさん
悪石島に行かれてましたか。
喜界島でしたら、島に戻っていた牧岡さんの唄を聴けたかもしれませんね。
「童神」では、牧岡さんの実力の一部しか発揮されていないと思います。
牧岡さんのための曲、早く聴きたいですね。
[2009/08/22 21:59] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]

(*^_^*)質問です
1.牧岡奈美さんのコブシを教えた師匠は誰ですか?

2.牧岡奈美さんの島唄のCDに『シツルシマ』がありましたが、奄美大島ことを方言で『シツルシマ』というのですか?
[2009/08/25 10:54] URL | 新米ママ #- [ 編集 ]


新米ママさん
質問にお答えします。
1.歌スタ!!で発言のありました、牧岡奈美さんのコブシを教えた師匠ですが、安田民謡教室の安田宝英さんです。
喜界島の安田民謡教室は、多くの若手名人を輩出しています。

2.牧岡奈美さんの島唄のCD『シツルシマ』ですが、奄美大島のことではなく、喜界町上嘉鉄(かみかてつ)の昔の名称のようです。
牧岡さんは奄美大島で過ごしたことがありますが、思いはもちろん故郷喜界島なんですよね!
[2009/08/25 21:39] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/154-553c461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

