鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。
スポンサーサイト

奄美の観光と物産展(池袋東武百貨店)
各島の魅力、一挙集結!南国パワー、まるごと満喫!
「奄美の観光と物産展」

池袋東武百貨店 10F催事場
7/16(木)~21(火)
(最終日は午後5時閉場)



鹿児島や沖縄の物産展は数々あれど、奄美物産展としては、今回がすべての百貨店催事として初ですよ!
ちょうど皆既日食にも絡んでいます。

奄美の偉大な第一歩を、この目と舌で感じてきました。



まず、腹ごしらえに鶏飯です。
パッションフルーツ付き鶏飯、1260円。
20090720233801

鶏飯、やっぱり美味しかったです~。
パッションフルーツは初めて食べるので、どうやって食べたらいいのか分からない。
スプーンですくって種ごと食べるんですね。
実がやわらかいんで、びっくりしました。
固いと思ってましたから。
程よく甘酸っぱくて、食感も楽しめました。


喜界島からは、喜界島酒造さん、南村精糖さん、草木染工房さんが出店されてます。

喜界島酒造さんは、「喜界島皆既日食」(720ml/25°/1365円)を筆頭に黒糖焼酎各種。
たえ間なく接客をこなし、見てるあいだに何本も売れてました。
「焼酎だけでなく(喜界島や奄美の)文化を売っている」という言葉に、東京支店長の喜界島に対する意気込みを感じました。


南村精糖さんは、搾りたてサトウキビ生ジュース(262円)やアンダーギー。
サトウキビ生ジュースに、行列ができてました。
私も初めていただきましたが、甘くて素朴で懐かしい味がします。

草木染工房さんは、オリジナルの草木染ストールやTシャツなど、個性的な空間を作りだしています。




明日が、最終日(午後5時閉場)です。
皆さん、まだ間に合いますよ!


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

コメント
日食たのしみ
美味しそうな鶏飯ですね。

明日、喜界島で何かイベントがあるなら ブログで告知してくれると嬉しいです。
[2009/07/21 14:37] URL | ネコまんま #- [ 編集 ]


ネコまんまさん
喜界島でも、各種イベントがあるようですね。
ブログでも紹介させていただきますね。

詳しくは、喜界町のHPをご覧ください。
喜界町皆既日食イベント情報.pdf
http://www.town.kikai.lg.jp/kikai02/update/upload/20090615182248_848.pdf
[2009/07/21 23:35] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/136-559ee5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

