鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

第2回奄美フェスタ、でした。
ムシッとした暑さ。
あいにくの雨。
夕方から夜にかけては、さらにザーザーと強い雨。
天気予報では最悪でした。
予定がなければ、家から出たくない、そんな天気です。


東京奄美会青年部主催
第2回奄美フェスタ 癒しの島から愛を込めて~若者魂(ねせまぶり)~
日程:2009年5月31日(日)
会場:豊島公会堂



開けてびっくり。

IMGP9668_convert_20090531214602.jpg

なんと牧岡奈美さん、司会じゃないですか!
そんなの全然聞いてないです。
丸野さんとダブル司会。
じつは当初から決まってたんだそうですが……。

前回の前泊さんに続き、喜界島出身者がつとめる結果となりました。
喜界島びいきの私としては、楽しみは倍増したわけです。



丸野清さんと牧岡さんの司会は、とても楽しかったです。
牧岡さんとかみ合って、丸野さんが生き生きしてました。
喜界島のこと、徳之島のこと、色々かけあってました。



一部
1.城 南海(POPS)
   1.アイツムギ 2.ワスレナクサ 3.誰カノタメニ 4.行きゅんにゃ加那
IMGP9673_convert_20090531215121.jpg


[PV]城南海 - 白い月[動画(YouTube)]

城南海(きずき・みなみ)ちゃん、使い古された表現ですが、透き通るようなオーラが出てますよ。
瞳に吸い込まれそうになるだけで収まらず、吸い込まれました。
おじさん、ファンになったとさ。

2.スタローズ(三味線島唄)
   1.ハッピークリスマス(島唄バージョン) 2.シマウタに出会って

3.池田麗奈(三味線島唄)
   1.よいすら節 2.国直ヨネ姉節
今年、高校生になったそうです。
「若い~」と会場がざわめきました。
唄は本格派。

4.安田竜馬(POPS)
   1.約束 2.人を想う心 3.徳之島ワイド 4.ワイド節
[動画(YouTube)]

ずっぽし、シンクロファミリーと言っても過言ではないでしょう。
安田さんの唄で癒されるのは私だけでしょうか?

二部
5.伊是名の会(舞踊)
   1.失われた者たちへ 2.あやはぶら 3.ワイド節 4.夏劇場 5.花

6.牧岡奈美+徳原大和(三味線島唄)
   1.朝花節 2.今ぬ風雲節 3.雨ぐるみ 4.一切朝花
IMGP9680_convert_20090531220240.jpg
うまい。
言うことありません。
このコンビは息もピッタリ。
朝崎郁恵さんも応援に来られてました。

7.我那覇美奈(POPS)
   1.Independence Day 2.月の雫 3.ブルー・バタフライ 4.優しい涙

8.川畑アキラ(POPS)
   1.甦る人々 2.忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ 3.朝日が昇る前に 4.運命(ヌサリ)

9.里アンナ(POPS)
   1.吾島 2.ネリヤカナヤ 3.かなしゃや(with 伊是名の会)
牧岡さんもファンだそうだす。
迫力あり感動しました。

10.六調
IMGP9704_convert_20090531215927.jpg


会場の半分近くが、今年も踊りだしました。


唄あり、舞踊あり、相撲取り(写真は旭南海関、元一ノ矢の松田さん、朝奄美さん、舛奄美さん)あり、物産あり。
IMGP9640_convert_20090531215538.jpg
IMGP9637_convert_20090601220803.jpg
IMGP9670_convert_20090601215840.jpg

前回は、緑さんの空手組み手がありましたよね。
今年も盛りだくさんで楽しめました。

しかし、中池袋公園での物産展は中止となり、入り口部分のみと縮小しています。
今年も屋台をめぐるのを楽しみにしていた私には、インパクトダウン、全体的なパワーダウンは否めません。
ま、役所がOK出さないんじゃ、しょうがないんですけどね。

次回も楽しみにしています!
東京奄美会青年部さん、よろしくお願い致します!


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

コメント

写真がたくさんで 行った気分になりました。
[2009/06/07 00:13] URL | だいごろう #- [ 編集 ]


だいごろうさん
そうおっしゃっていただけて、嬉しいです。
次回はぜひ、生で感じてみて下さい!
[2009/06/07 20:26] URL | 高橋伸弥 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takahashinobuya.blog90.fc2.com/tb.php/122-ad25c53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

