鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

LIONS THANKS FESTA 2010
心配された雨もなんとかやんで、お祭りを楽しんできました!

LIONS THANKS FESTA 2010 
11月23日(祝)11:00~15:00
西武ドーム

西武線に乗り換えると、駅も電車も気分はライオンズです。
IMG_2220_convert_20101124020811.jpg

IMG_2010_convert_20101124011057.jpg


用事を済ましてから12時30分ころ、西武球場前駅に到着。
ライオンズファンでごった返しています。
IMG_2012_convert_20101124011725.jpg

IMG_2015_convert_20101124013442.jpg


美沢選手がレッドカーペットを闊歩します。
IMG_2019_convert_20101124013725.jpg

IMG_2023_convert_20101124013907.jpg


そのまま、キッズエリアに登場。
IMG_2027_convert_20101124014123.jpg

THANKS FESTA 2010限定カードを参加者にプレゼントしていました。
IMG_2035_convert_20101124014342.jpg
ちびっ子はカードをたくさん集めてました。
IMG_2039_convert_20101124014538.jpg


キッズバッティング。
IMG_2105_convert_20101124015224.jpg


大人もちびっ子たちも、のんびりお弁当を食べてます。
IMG_2111_convert_20101124015804.jpg

IMG_2112_convert_20101124015947.jpg


親子ノックでは、ちびっ子に声をかけます。
IMG_2143_convert_20101124020146.jpg

IMG_2194_convert_20101124020614.jpg


美沢さんはトークショーにも参加したらしいのですが、私は残念ながら聞くことはできませんでした。

キッズエリアでの美沢さんは、まだぎこちない感はいなめませんが、いい笑顔も見えました。
握手やサイン攻めにも念入りに応えたり、早くもプロの貫禄が漂いはじめてます。

選手を近くに感じることができ、ファンを大切にしてくれるライオンズらしい素晴らしいイベントでした。



テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

えーとこれから生出演
いつもシンクロプラスです。

ぬーでん奄美コーナーに、宮畑豊会長をお呼びしています。

奄美から帰ったばかりの会長から、お話と生歌を歌っていただきます。
十一月場所番付です。
平成22年十一月場所(福岡国際センター)
11月14日(日)~11月28日(日)


奄美出身力士の十一月場所番付です。

十両
東五枚目 旭南海(きょくなんかい・天城町天城) 大島

幕下
西十五枚目 薩摩響(さつまひびき・宇検村) 境川
東十九枚目 里山(さとやま・笠利町赤木名) 尾上
西三十四枚目 若乃島(わかのしま・笠利町赤木名)放駒
東四十四枚目 慶(けい・瀬戸内町) 阿武松

三段目
西二十四枚目 喜ノ国(よしのくに・喜界町小野津) 境川
西三十五枚目 徳州山(とくしゅうざん・天城町天城) 松ヶ根

序二段
東三枚目 基(もとい・与論町) 九重
西六十九枚目 朝奄美(あさあまみ・徳之島町大原)高砂
東八十一枚目 奄美岳(あまみだけ・笠利町赤木名)北の湖
東八十八枚目 舛奄美(ますあまみ・奄美市名瀬) 千賀ノ浦
東九十七枚目 喜乃富士(よしのふじ・喜界町) 中村

旭南海関は一場所で十両に転落しましたが、まだ五枚目です。
幕内復帰を目指してがんばってください!
祝賀会では、一ノ矢さんから明荷(あけに・荷物入れ)をプレゼントされていました。
末永く、土俵で暴れまわってほしいです!

注目は、与論出身の基 王代仁(もとい・みよひと)(18)さん。
五月場所からの3場所で、序二段東三枚目 まで、ジャンプアップしています。
まだ相撲は見たことがありませんが、身体が大きく、性格も素直で明るいです。
昨年、九重部屋を卒業していった高木さん(喜界島出身)の分まで、がんばってほしいと思います。
沖縄タイムス 基「親方が目標」 九重部屋に入門「チャンス生かす」決意


今場所も勝ち越し目指して、皆さんがんばってください!



テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

LIONS THANKS FESTA 2010 開催
埼玉西武ライオンズの美沢将選手。
現在、A班宮崎南郷キャンプに抜擢され、首脳陣にアピール中です!




2010年第17回IBAFインターコンチネンタルカップ
10月23日(土)~10月31日(日)
5位・6位決定戦  斗六球場(台湾) 
韓国に2-1と日本が逆転勝ち。
残念ながら、メディア露出がなく情報がありません。
美沢選手の出場機会は何回かありましたが、目立った活躍は出来なかった模様です。




じつは、ここ数年は野球から興味を失っていました。
美沢さんが、ドラフト二位で埼玉西武ライオンズ入団。
西武ファンでもなんでもなかったのですが、今年からいきなり「にわかライオンズファン」になりました。
埼玉ローカルTV テレ玉の「LIONS CHANNEL」もかかさずチェック。
夜もビール飲みながらテレ玉で、ライオンズアワー試合中継ざんまい。
菊田かなえちゃん、応援してますよ~。
埼玉に住んでて良かった。
ライオンズはといえば、ペナントレース後半からまさかの大失速。
どうもがいても、勝てなくなりました。
クライマックスシリーズでも、ホームで二連敗と残念な結果になりました。
内野の中島裕之選手は、ポスティング・システム(入札制度)によるメジャー入りを希望しました。
同じ内野のポジションの中島選手の移籍は、美沢選手にとって大きなチャンスとなります。
もし中島選手のメジャー入りが実現すれば、来シーズンの美沢選手の一軍昇格が、いよいよ現実味をおびてきます。

PS 来シーズンも中島選手が残留することが決定しました。
タイプは違いますが、美沢さんにとっては絶好のお手本です。
あと一年で中島選手の良いところを盗んで、技を身につけて欲しいですね!




* ファン感謝イベント開催決定!
「LIONS THANKS FESTA 2010」
楽しいさまざまなイベントが催されるようですね。
11月23日は、ぜひ西武ドームへ足をお運びください!
日程. 11月23日(祝)
場所 西武ドーム・西武第二球場など
内容・スケジュール等の詳細につきましては、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトをご確認ください。


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報



