鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

名古屋場所
奄美出身力士の名古屋場所結果です。


十両 西十二枚目 旭南海(きょくなんかい) 10勝5敗

幕下 東五枚目 薩摩響(さつまひびき) 境川 -○○-●-●-●-●--○- 3勝4敗
    西三十枚目 里山(さとやま) 尾上 -○○--○○-○-●-●-- 5勝2敗
    東五十八枚目 慶(けい) 阿武松 -●-●-○-○●--●--○ 3勝4敗

三段目 東四枚目 若乃島(わかのしま)放駒 -○●-○--●-○○--○- 5勝2敗
     東三十七枚目 喜ノ国(よしのくに) 境川 ○--●-●-○●-○--●- 3勝4敗
     東四十五枚目 徳州山(とくしゅうざん) 松ヶ根 ●-●--○-●-○-○●-- 3勝4敗

序二段 東十七枚目 喜乃富士(よしのふじ) 中村 ●--●●--●-○●---● 1勝6敗
     西七十八枚目 朝奄美(あさあまみ)高砂 -●-●○--●○--●○-- 3勝4敗
     西九十三枚目 奄美岳(あまみだけ) 北の湖 ○-●-●-○--○○---● 4勝3敗
     東九十六枚目 舛奄美(ますあまみ)千賀ノ浦 ○--●-●-○-○●--○- 4勝3敗

序ノ口 東82 基 もとい 鹿児島県 九重 ○-○-○-○-●--○--● 5勝2敗



部屋ごとにニュースが飛び交いました。
いろいろ報道があり、集中できなかったと思います。
来場所もがんばってください!
みなさん、お疲れ様でした!



テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

築秋雄 欧州ツアー2010 Akio CHIKU Euro tour
名瀬出身のシンガーソングライター。
シンクロプラスのぬ~でんあまみコーナーで、おなじみの築秋雄さん。

私は、築さんの音楽評論シリーズが好きですね。
まさに奄美版ピーター・バラカンさんの解説のようで、聞いたあとはちょっぴりかしこくなった気がしますよ。

そんな築さんですが、3月に行われました欧州ツアーの映像が先週、YouTubeに6本、UPされたのでまずはお知らせです!
初の欧州ツアーでの孤軍奮闘ぶりを、ぜひぜひ!

ヨーロッパの地で「やってみろよ!」や「ASABANA ROCK 」が鳴り響いた驚きの瞬間を是非とも感じて下さい~!(ToT)



「築秋雄 欧州ツアー2010 Akio CHIKU Euro tour 」

1.築秋雄 欧州ツアー2010 その1「やってみろよ!」
(仏、ユネスコ世界遺産ストラスブール大聖堂前広場でのストリートライブより。)



2.築秋雄 欧州ツアー 2010 その2「晒し者」
(仏、ユネスコ世界遺産ストラスブール大聖堂前広場でのストリートライブより)



3.築秋雄 欧州ツアー 2010 その3「ワイド節」
(仏、コルマール市 Cafe-Bar Le Poussin Vert でのライブより。)



4.築秋雄 欧州ツアー 2010 その4「ヤチャボー」
(仏、ストラスブール大学でのライブより。)



5.築秋雄 欧州ツアー 2010 その5「きこえるかい?」
(仏、ストラスブール大学でのライブより。)



6.築秋雄 欧州ツアー 2010 その6「ASABANA ROCK」
(仏、ストラスブール大学でのライブより。)






テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

薩摩響さんと旭南海関
いよいよ、今週日曜日。
すったもんだの末、大相撲名古屋場所が始まります。

大相撲名古屋場
愛知県体育館
平成22年7月11日(日) ~7月25日(日)

日本相撲協会は4日、名古屋市中区のホテルで臨時理事会を開きました。
今朝の朝日新聞によると、奄美出身力士からも、賭博や賭け事をした力士が出ていました。
テレビニュースでご覧になり、びっくりした方もいらっしゃると思います。
野球賭博を行った薩摩響さんは、謹慎の必要なしと判断され本場所に出場します。
野球賭博以外の賭け事をした旭南海関も、おとがめはなく本場所に出場されます。


薩喜海さんがマネージャーをつとめている境川部屋には、激震が走りました。
豪栄道関と豊響関の二人の幕内力士、境川親方が謹慎処分と、かなり厳しい処分が下されました。
薩摩響さんと城ノ龍さんは、謹慎の必要なしと判断されましたが野球賭博を行ったと公表されてしまいました。


大嶽親方、現役大関琴光喜関の解雇。
NHK大相撲中継の有無はいまだ決定していない状況です。
すったもんだにも、ほどがあります。

奄美の力士が好きだからこそ、あえて書きました。
こうなったら、土俵の上で結果を出していただきたいと思います。

やっぱりなんだかんだ言っても、みんな相撲が大好きですから。
奄美力士と相撲協会の復活を信じて応援しましょうよ!





テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報



