鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

東心山さん引退
徳之島出身力士の東心山(とうしんやま・35才)さんも引退されてしまいます。


26日付け引退力士情報にのっていました。
東三段目二十二枚目 東心山 とうしんやま 玉ノ井部屋


五月場所は1勝6敗と大きく負け越していました。


IMGP9737_convert_20100526234531.jpg
部屋が近いということもあり薩喜海さん(左)と仲がよく、一緒にお話をされていましたね。

薩喜海さんの送別会の時に「今度は自分の送別会になると思います」と笑いながら冗談で言っていましたね。
まさかこんなに早く実現してしまうとは……。

あー、本当に残念です!
さみしくなります。
長いあいだ、本当にお疲れさまでした!



テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

境川部屋千秋楽パーティー
五月場所境川部屋千秋楽パーティーに行ってきました。

寶智山さんの二年ぶりの関取復帰。
薩摩響さん、佐田の海さん(26日、新十両決定しました!親方もこの次だろうと言っていただけにミラクルです!おめでとうございます!境川部屋にはツキがありますよ!薩喜海さんの断髪式では、何杯も焼酎のお湯割を作っていただきましたね。いやあ、それにしてもビックリです!)の幕下上位での勝ち越し。
IMG_0820_convert_20100523231603.jpg
素晴らしいです。


しかし、喜びきれない雰囲気が漂っていました。
十両十四枚目の佐田の富士関が、星一つの差で負け越し、幕下陥落決定ですから。
来場所一場所で十両に復帰してください。
元マネージャー出羽嵐関の死。
お疲れ様でした。


喜ノ国さん(小野津出身)は自己最高位を更新しながら、惜しくも二勝五敗で負け越してしまいました。
右足の甲を負傷していたようです。
へこまずに、必ず幕下に上がってください!
IMG_0807_convert_20100523230559.jpg


正式にマネージャーとなった薩喜海改め「橋本さん」(小野津出身)も元気な姿を見せてくれました。
IMG_0816_convert_20100523231409.jpg


薩摩響さんも体重が120キロとベスト体重を維持しています。


恒例のクジ大会があります。
初めて私もクジで景品が当たりました。
岩木山関の名前入り小物入れですね~。
かわいいです。


幻の大入り袋が配られていました。
IMG_0823_convert_20100523231849.jpg


力士の素顔に触れることができます。
各部屋の千秋楽パーティーへも足をお運びください。


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

美沢将さん、故障してました…。
しばらくファームの試合に出ていなかった理由がわかりました。


埼玉西武ライオンズの美沢将さんですが、骨折で試合を休んでいるとのことでした。
そりゃ、応援に行ってもいないわけですよ。
調子が悪くて、試合に出ていなかったわけではなかったんです。


4月末に、自打球で左足人差し指を骨折。
手術をして今週退院とのことですが、全治2ヶ月の診断です。
ということは、6月末まではかかるかも知れませんね。

先日選ばれた フレッシュオールスターゲーム2010 には、間に合うはずです。

しっかりと治してから、元気に復帰してください!


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

ぬーでんゲストは中村啓さん
明日の「ぬーでん奄美」で、中村啓さんと対談が放送されます。

5月17日月曜日 18時から18時15分、レインボータウンFMで放送されます。
79.2メガヘルツ

http://www.792fm.com/

新作『鬼の棲む楽園』の話や奄美の話で、盛り上がっています。
収録時はまだ『鬼の血族』になると思われてましたが。



* こちらは、1作目『霊眼』の文庫版です。
51eDGZLDdQL__SS400_.jpg


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

美沢将選手観戦記 その2
今日は美沢将さんの応援に、久しぶりにロッテ浦和球場へ行ってきました。

IMG_0508_convert_20100513214212.jpg


しかし!
スタメンから外れちゃっています。

IMG_0647_convert_20100513214614.jpg

覚悟はしてました。
ここひと月くらいは、試合に出ていなかったですから。



ライオンズのホームページの、ファーム情報の打撃成績で、ある程度はチェックできます。

埼玉西武ライオンズ・オフィシャルサイト
Home > ファーム > ファーム打撃成績

から、ご確認ください。
規定打席にも満たなくなってしまいました。



ベンチにもどこにも見あたらず、どうやらロッテ浦和球場には来ていないようです。
もちろん雄星君もいません。
本当に狭い球場なので、いたら必ずわかります。

IMGP9570_convert_20100513214801.jpg

美沢将選手観戦記とは、ですのでタイトル通りになりませんでした。

IMGP9594_convert_20100513215536.jpg


しょうがないので、取りあえず写真で様子だけ載せときます。


IMGP9585_convert_20100513215141.jpg


プロ野球フレッシュオールスターゲーム2010にも、出場が決まりそうだというのに。
両チームのスタメンつうじて、背番号が一番若い「4」なのに。
打率が少し悪いだけで、試合にでれないとは。


IMG_0518_convert_20100513213902.jpg


って、出場しない本当の理由は知りません。
発表はないですが、故障かもしれませんし。
すいません。



やはりプロの世界は厳しいんですね。
ちばりよ、美沢さん!


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

プロ野球フレッシュオールスターゲーム2010に、美沢将選手出場!

プロ野球フレッシュオールスターゲーム2010 出場候補選手に、美沢将選手が選ばれました。

※出場選手は変更する場合があります。
と、注釈が書いてありますが……。


プロ野球フレッシュオールスターゲーム2010 
2010年7月22日(木) 長崎県営野球場(ビッグNスタジアム) (開始18:00)

長崎ですかあ。
ちょっと遠くて行けませんが、今から楽しみです。


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

大相撲五月場所
今日、大相撲 平成二十二年 五月場所が初日を迎えました。
5月9日(日)~5月23日(日)
両国国技館


東三段目11枚目 喜ノ国 1勝0敗 ○ 寄り切り
さいさきよく、初日をだしました!
IMG_0598_convert_20100509220506.jpg
つい先日、境川部屋の前で喜ノ国さんとばったり会いました。
「絶好調で調子いいじゃないですか」と声をかけると、ニコニコしながら、「そうなんですよ。体重も90キロになりました。」とのこと。
確かに、今までよりも一回り身体が大きく見えます。
表情も自信が見てとれます。
おでこに、けいこ中にケガしたという治りかけの傷を発見。
気合い入ったけいこをしている証拠ですよ。
番付も自己最高位を更新。
勝ち越せば、自身初の幕下に上がることができます。
このチャンスを必ずつかんで下さい!

じつは、そこでビッグニュースを聞いてしまいました!
元薩喜海さんが境川部屋のマネージャーになったそうです。
これからは後輩の指導にあたられます。
ずっと大好きな相撲に、接し続けられるわけですね。
本当におめでとうございます!



東 序二段 39枚目 喜乃富士(よしのふじ) 0勝1敗 ● 叩き込み
負けてしまいました。


二人だけになってしまいましたが、喜界島出身力士の応援をよろしくお願いいたします!


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報



