鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

K-1 WORLD MAX 2010
昨夜は興奮しましたね~!
TVで観戦してたんですが、じつは会場がうちから見えてます。
新田明臣さん(奄美二世)もセコンドとして、ばっちり映ってましたね。


FEG「K-1 WORLD MAX 2010 ~-70kg Japan Tournament~」
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ


新田さん率いるバンゲリングベイ所属の、中島弘貴選手。
準優勝おめでとうございます!


恵比寿のバンゲリングベイジムに、魔裟斗さんが訪問したのは新田さんから聞いていました。
『格闘王子』で魔裟斗さんがバンゲリングベイ恵比寿に登場、注目してるのが中島弘貴選手だったんですね。
(中島弘貴選手の)「あの右は怖い」と、絶賛してました。
無敗のゴールデンルーキー 中島弘貴選手(21)は、「あのメンバーなら全然誰でも倒せます」とコメントしてました。
決勝では負けてしまいましたが、たしかに自演乙選手からも、2Rにダウンを取ってます。
有言実行、コメントに嘘はありません。



バンゲリングベイからもう一人、出場選手がいました。
2009年のK-1甲子園70kg級トーナメントの頂点に立った松倉信太郎選手も、YUUKI選手にKO勝ちしています。

▼オープニングファイト第1試合 3分3R延長1R
○松倉信太郎(バンゲリングベイ・スピリット/K-1甲子園2009 70kg級トーナメント優勝)
KO 2R1分48秒 ※3ノックダウン
● YUUKI(新空手・鷹虎)


バンゲリングベイ関係者の方々、お疲れ様でした。


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

大相撲三月場所(大阪府立体育会館)
大相撲三月場所(大阪府立体育会館)

平成22年3月14日(日)~千秋楽28日(日) 大阪府立体育会館



東三段目34枚目 喜ノ国(よしのくに)5勝2敗
またまた、勝ち越しました!
おめでとうございます。
そろそろ幕下の背中が見えてきましたよ。


序二段 西63枚目 喜乃富士 (よしのふじ) 中村 4勝3敗
勝ち越しおめでとうございます!
一歩一歩行きましょう!
このあいだ、中村親方とご挨拶させていただきました。
昔、やはり喜界島出の力士が在籍していたとのことですね。


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

ぬーでんゲストに新田明臣さん
今日放送の「ぬーでん奄美」に、ゲストに新田明臣(にった・あけおみ)さんをお招きしています。

18:00~18:15
レインボータウンFM
周波数 79.2メガヘルツ
ホームページからはストリーミング放送を視聴できます。
http://www.792fm.com/


新田さんが代表をつとめるバンゲリングベイやK-1のことなどについて、お聞きしました。

バンゲリングベイと名付けた由来や試合前の心構えなど、楽しくしかも深くおしゃべりしていただけました。

画面をスクロールするファミコンゲームから、取ってたんですね。

新田さんの選曲で、須藤元気さんの新曲『ワールドオーダー』をおかけします。
かなりカッコいい曲です。

今週末27日のK-1に、バンゲリングベイから二人も選手を送り込みます。
中島弘貴選手
松倉信太郎選手

そちらもお楽しみください!

テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

今家元治さん、お疲れ様でした!
<戸田市長選>

小野津出身の今家元治さん、残念でした。

健闘をたたえたいと思います。

応援ありがとうございました。


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

新田明臣さんとぬーでん奄美対談
今日は、『ぬーでん奄美』の収録をしてきました。
放送日は、来週月曜日22日の18時からです。
レインボータウンFMをお聴きのがしなく。

moblog_ece6455b.jpg

周波数 79.2MHz
生放送をインターネット放送で、全国どこででも聞くことができます。
レインボー タウン エフエム 放送局
江東区木場にある 大江戸放送局
http://www.792fm.com/ (パソコンのみです)

ゲストには、新田明臣(にった・あけおみ)さんをお招きし、ご両親がお住まいの奄美大島瀬戸内町のことやバンゲリングベイジムのこと、バンゲリングベイ所属のプロ選手のことなどをお話いただきました。

3月27日のTBS、FEG主催「K-1 WORLD MAX 2010 ~-70kg Japan Tournament~」に、バンゲリングベイ・スピリット所属、中島弘貴選手と松倉信太郎選手が二人も出場されるんですね!


K-1公式サイトにリンクされてるYouTubeの中島弘貴選手のプロモーションビデオ。


バンゲリングベイ自主興行が今週土曜日に行われます。
株式会社トライバス主催興行「BUNGELING BAY SPIRIT 縁 ~enishi~」
2010年3月20日(土) 新宿FACE




じつは、14時からの『シンクロ+』にも生出演していただきました!
突然、お願いしてしまい申しわけありませんでした。


お忙しいところ、足を運んでいただきありがとうございました。



テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

『広報きかい』 3月号、薩喜海さん情報を報告。
『広報きかい』 3月号、薩喜海さん情報を報告。

「ただひたむきに全うした11年の相撲道に幕
 新たなる“土俵”へ 薩喜海が断髪式」



写真は、「師匠である境川親方(元小結両国)に最後のハサミを入れてもらう薩喜海さん」


『広報きかい』 3月号の、7ページをご覧ください。
http://www.town.kikai.lg.jp/kikai08/forms/kouhou201003.pdf



*後日談ですが、
元薩喜海さんは、境川部屋のマネージャーに就任されたそうです。
これからは後輩の指導にあたられます。
ずっと大好きな相撲に、接し続けられることになります。
本当におめでとうございます!


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

戸田市長選へ 小野津出身の今家元治さん
「さぁ!戸田 Doing」
時代は変わる
戸田は変わる
top_img.jpg

喜界町小野津出身の今家元治さん。
埼玉県戸田市の市長に立候補されました。
投票日は約1週間後の21日(日)です。



事務所開き





今日、私も今家元治後援会「出陣式」に出席しました。
IMG_0311_convert_20100315000155.jpg
喜界町議会議員の吉原勇造さん、東京小野津会の保科隆一さんもいらっしゃいました。



1939年 昭和14年5月20日、鹿児島県大島郡喜界町小野津で8人兄弟の次男で生まれる。15歳で東京に就職。
1966年 昭和41年文京区で「今家印刷所」を創業
同年結婚(妻礼子・喜界島出身)
1967年 昭和42年に有限会社今家印刷に従業員6人の会社に
1973年 昭和48年に会社と新工場建設し住居を戸田市早瀬に移す
1989年 平成元年、今家印刷(株)に社名変更、社員寮も建設
1999年 平成11年、新工場設立3工場目、現在従業員50名
2003年 平成15年、戸田市商工会理事に就任
2003年 平成15年、埼玉県子育て応援宣言企業戸田市第一号認定
2006年 平成18年、日本初のアルコールを使用しない印刷技術の確立・環境と働く人のための革新技術
      現)戸田市印刷製本関連協議会 副会長
      現)西川口法人会戸田支部役員
      現)代表取締役会長
      国際交流事業によりベトナム人研修生等の受け入れも実施中
2007年 平成19年、経営革新計画承認書・取得


齢70歳にして立つ。
たいしたお方です!


今家元治公式WEBサイト
http://imaiegenji.com/
携帯サイト
http://imaiegenji.jp/


テーマ:喜界島 - ジャンル:地域情報

拳月さん勝利!
拳月さん(笠利町出身=25)、やりました!
延長戦の末、3-0の判定勝ちでした。

第1試合 75kg契約 3分3R(延長1R)
○拳月 [ケンムン](強者 山根道場)
×タイバン(モンゴル)
4R延長 判定3-0 (10-9/10-9/10-9)




試合後、写真を撮らせていただきました。
右目が痛々しいです。

対戦相手なんですが、一週間前に急に変更になりました。
なんでも怪我をしたとかで。
またも、ですよ。
……。
……。
おそれをなしてる訳でもないでしょうが。

そして相手は、モンゴルのK-1出場選手です。
前回のように無くならずに、まだ今回は試合が出来てよかったです。


試合はというと……。
手こずり、ましたね~。
得意のフックがなかなかヒットしない。

タイバン選手は、意外と身のこなしが軽やかでした。
変則的な攻撃パターン。
浴びせ蹴りやバックブローを多用してきます。
しかも、打たれ強い。


あと、しょうがないことだとは思いますが、
「四角いジャングル」(首相撲厳禁)
「M-1」(首相撲あり、肘打ちあり)
「Krush」(K-1ルール)
「強者」
立ち技というと一くくりになりますが、ルールが違う種目に違いはありません。
反射的に、瞬時に、闘い方を使い分けるってのは、ハンパじゃありませんよ。
みんな同じ条件で闘っているので、いい訳にはなりませんかね。


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

拳月さんが、Krush に殴りこみ!
シンクロファミリー(2009年11月11日出演)の拳月さんが、Krush に殴りこみです。
拳月(けんむん)さんは、奄美市笠利町出身。
IMGP0177_convert_20100307002436.jpg
Krush は、全試合がk-1ルールで行われます。
応援よろしくお願いします!



☆拳月vs晴矢
格闘技イベント「強者(つわもの)」のエース格選手・拳月=けんむん(25)と、「K-1 WORLD MAX」に参戦経験もあるスラッガー・晴矢=はれるや(26)のKO必至の激突です。
high_keWJ74NDg4GBW4NXieaRnC1hbGwgc3RhclbE_convert_20100306235819.jpg

“壊せるか、生き残れるか”
「Krush×Survivor」後楽園ホール大会
3月13日(土) 18:00 ~

Krush オフィシャルブログ
http://spora.jp/krush/


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報



