鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

紅白と格闘技
大晦日。
テレビ、観てます。

喜界島出身者が、紅白歌合戦と格闘技番組に出場。

あるといいですね!
ブッダライブ 牧岡奈美さん
IMGP6545_convert_20081228235941.jpg


少し前の話になりますが……。

10月17日、下北沢のライブバー440(four forty)にて。


けだるさ感がたまりません。


宿題
20081225160509
20081225160507
無事、羽田に戻ってきました。
モノレールの先頭です。

今回、喜界島と名瀬でメディアから宿題をいただきました!

精一杯こなして、奄美の島おこしになればと思っています。
鹿児島空港
20081225125817
20081225125814
喜界島をあとにして鹿児島空港で乗換えです。

短かったけど、濃密でした!

またおいおい語らせていただきます……。
名瀬から喜界島
20081224191910
20081224191908
ヤンゴ、初体験も出来ました!
黒糖焼酎のお湯割り、おいしかったです。

ありがとう、奄美大島。
地どりの鳥しん
20081224144223
20081224144220
20081224144218
やはり奄美大島に来たら鶏飯でしょ!

おいしかったです!
夕方フレンド、出演します!
20081223122105
あまみエフエム ディウェイブにゲストで出ます。

なんと「ライター 高橋伸弥」と、ラテ欄に書いてあります。

我那覇美奈さん、中孝介さんの上にならんで、書いてあるなんて、光栄です。
doki dokiポスター発見
20081221101823
20081221101820
墓参りの帰り道、伊砂の民家に貼ってあるのを見つけました!

doki dokiが、島での忘年会ライブをします!

年越しは喜界島ですね。

残念ながら私は、一足さきに埼玉に帰ってますが……。
喜界島、久し振りです!
20081221091657
20081221091655
四年前に喜界島に上陸しました!

気温が20度あります。
日差しがまだ強いです!

スギラビーチで水遊びして、坂嶺に向かおうとしたときです。
空港のフェンスのそばでテンニンギク見つけました。

いわゆる特攻花ですね。
ときめきの富士
今朝、妻から届いた一通のメール。

『今日発売の女性セブンの巻頭と巻末の付録に幸せをつかむ富士山カードがあるよ』

先月、奄美にご一緒した富士山写真家のロッキー田中さんの写真と聞き、嬉しくなりました。
黄金の雲、ブリリアント、etc
富士山の魅力に吸い込まれそうだと妻も興奮気味です。

思わず何冊も買い込んで、コレクションしたり 知人にプレゼントしたりしたくなる美しいカードをみなさまも是非、御覧下さい。
またまた「シンクロ+」
20081217141628
20081217141625
今日は、喜界島に行く用意もままならないまま、木場に来てます!

木場と言えば、「シンクロ+(プラス)」ですねえ!

見学に来ました。

雨なのに……。

パーソナリティーと用事の約束があるので、仕方ありません。

あまみエフエムで放送してもらうとっておきのCDを貸りるんです。
喜界島、行ってきます!
四年ぶりの喜界島旅行が、だんだん近付いてきました!

しあさって、羽田を出発します!

義弟と釣りしてきたいですね(^_^)v

と呑気なことばかり言ってられなかった……。

行事が盛りだくさんに、予定されてます。

六日間の滞在中に奄美大島にもわたります。

日頃、お世話になっている南海日日新聞社を訪問。

23日はあまみエフエムの「夕方フレンド」にも、ゲストで呼ばれてます。

それよりもなによりも、荷物を早く用意しなきゃ(^^;)
大相撲 喜ノ国さん
__tn_081206o-1.jpg


境川部屋の喜界島出身力士、喜ノ国さん。

千寿双葉小学校の土曜事業「お相撲でからだづくり」に、境川親方と、喜ノ国さん、克の富士さんが行ってきたようです。

奄美場所には、行ってなかったのですね。
川口マラソン大会
20081207135846
20081207135844
走ってたので、撮っちゃいました。
かなり、渋滞もおこしてましたけど、皆さん応援してました!
ロッキー田中さん
20081206170448
シンクロ+(プラス)に出演したロッキー田中さんです。
12月3日のインターネット放送を、写真に撮ってみました。

ロッキーさんは写真もすごいですが、語りも説得力があり楽しませてくれます。
ダーツの旅が喜界島に!
11分間の放送が、終わりました。
一月以上前から、噂が飛び交っていました。

実は、義理の弟にもインタビューがあって、ドキドキして観てました。
まず、ダーツが本当に刺さったのか。
喜界島と奄美大島の間に刺ささりました。
あそこには、たしか海底遺跡が……。

ヤギの刺身、タタキ。
ヤギ料理のオンパレードです。
カラジュウリ、美味しそうでした!
大相撲奄美場所
20081203163441
20081203163439
冬巡業です。
九州、沖縄をぐるっと回ります。

12月10日、11日。
奄美大島の奄美体験交流館。

大相撲奄美場所。チケット料金改定されました。

かなり値下がりしましたね!
笑ってコラえて!@喜界島
20081202203314
満を持して、喜界島が登場します!
明日12月3日 19時~19時58分
日本テレビ

『一億人の大質問!?笑ってコラえて!』

喜界島へダーツの旅。
奄美大島の東海上に位置する喜界町は、サンゴ礁が隆起してできた島。
ハイビスカスやブーゲンビリアなどが咲き誇る。
近海での漁に同行し、ムロアジを堪能。
また牧場へ向かい、ヤギ肉の刺身やたたきなどを味わう。

お見逃しなく!
水遊び
20081202194138
三日前の土曜日になるんですね。
夢みたいです。

思わず奄美大島の海に入っちゃいました!
冷たくて気持ち良かったです。
奄美パーク
20081201185714
20081201185711
奄美パーク内の、展望台です。
喜界島は、ハワイと同じ方向らしい。


