鬼の棲む楽園

喜界島と奄美大島を舞台にした伝奇ホラー。謝辞に私の名前を書いていただきました。

霊眼

中村啓先生のサイコホラー第一弾!

喜界島の今日

Loading...

吉野 建(よしの・たてる)さん著

喜界島が生んだフレンチの天才。二つ星、おめでとうございます!

埼玉西武ライオンズ

上嘉鉄出身美沢選手、ちばってください!

Amazon

樹海に消えたルポライター 霊眼 (上)

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作「霊眼」が文庫化!

K-1 WORLD MAX 2005

新田明臣さん(バンゲリングベイ)の死闘がここにあります。

カテゴリ

シコふんじゃおう  元・一ノ矢さん著

1日10回で元気になる!みんなにおすすめの「シコトレ」初公開。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2サービス

プロフィール

takahashinobuya

Author:takahashinobuya
高橋伸弥(たかはし・のぶや)
ライター&フォトグラファー
『広報きかい』東京駐在員
レインボータウンFM『シンクロプラス+』(ぬ~でんあまみコーナー)担当パーソナリティー
第一回奄美映像フェスティバルのドキュメンタリー部門に、正式ノミネート
南海日日新聞コラム『晴れ時々スローんちゅ』は、連載終了いたしました。ご愛読ありがとうございました。

QRコード

QRコード

 

喜界島、時々スローんちゅ
喜界島(きかいじま)を、東京からてげてげにつづっています……。

月下美人
20081130221902
実は今朝、その月下美人を食しました。
オーナーのサービスでした!

茎と花をゆでて、フレンチドレッシングでいただきました。
味は、オクラのような感じでしょうか?
ネバネバしていて、精が付きそうです。
月下美人
20081130221244
実は昨夜、あの月下美人が咲きました。

奄美の龍郷町、カレッタハウスにて。
さよならあまみ
20081130185142
20081130185140
なごり惜しいです。
今朝の風景
20081130113047
20081130113044
笠利町土浜海岸。
絶景です。
無事、終宴しました!
20081129232234
KABUTOさん、ロッキー田中さん、常田守さん、奄美テレビさん、友野さん、お疲れ様でした!

また、お会いしましょう!
けいはん ひさ倉
20081129132506
20081129132503
今日の鶏飯です。
やっぱり、おいしいです!
奄美テレビ
20081129114425
20081129114422
昨夜、19時からの情報番組にゲストに呼ばれました。
今日のイベント、「ゆらおぅ富士山と奄美」の宣伝ですね~!

南海日日新聞の「晴れ時々スローんちゅ」の宣伝もついでにしちゃいました(^^;)
カレッタハウス
20081129000716
20081129000710
今宵と明日の宿です。
景観は抜群です。
夏ならもっと良かったのになあ。

トモンケさんと同室です。
りゅうゆう館
20081128234553
20081128234546
ゆらおぅ富士山と奄美。
会場は、奄美大島龍郷町のりゅうゆう館です。

楽しみ半分、こわさ半分。
お客様、入ってくれますように(^O^)
鶏飯
20081128154040
20081128154037
20081128154035
気温17度。
ポカポカの陽気です。
日がかげると、一気に寒くなります。

ティダムーンびゅうで、鶏飯食べました!
評判通り、美味でした。
奄美パーク
20081128143230
20081128143228
20081128143225
奄美パークに来ました。
島唄のテレビ画面には、牧岡奈美さんの名前が。
初奄美大島
20081128113635
20081128113633
20081128113631
今、着きました!
喜界島、見えてます。
ホスピタリティ
20081128064415
20081128064413
20081128064410
羽田に向かってます。
はっきり言って、寝不足です!

昨夜は、素晴らしいホテルに泊らせていただきました。
今までで、最高のサービスを受けました。

ポーター、フロント、ルームサービスなど、全てにおいて、高度に教育されてます。

氷、待つこと2分。
笑顔で持ってきていただいきました(^_^)v

それでは、
「ゆらおぅ富士山と奄美」
楽しんできます!
ザ・プリンス さくらタワー東京
20081127204500
20081127204458
20081127204456
明日は、いよいよ初奄美大島です。
その前に、品川のホテルで一泊です。
クリスマス一色ですね!

ザ・プリンス さくらタワー東京

ホスピタリティ、大満足です(^_^)v
大勝軒 蕨店
20081123172516
20081123172514
私、ラーメンに目がありません。
で、今日もやはりラーメンです。
大勝軒は特にうまいです。
写真は、もりそば680円。
牧岡奈美さんの最新情報!
喜界島出身の唄者、牧岡奈美さんの最新ライブ情報です!

20日(木)
鹿児島県霧島市
霧島国際音楽ホール(みやまコンセール)

「霧島芸術の森を巡る旅(コンサート)」
歴代奄美民謡大賞受賞者による島唄の世界
【開 演】 10:30(主ホール)
【出 演】 歴代奄美民謡大賞受賞者
 牧岡奈美(唄者) 永 志保(唄者)
【曲 目】 朝花節,ヨイスラ節,童神~ヤマトグチ~ 他
【入場料】
(全席自由)1,000円



ぜひ、足をおはこはび下さいませ!


牧岡さんのブログ「唄神」には、22日沖縄イベントとありますが、ネットで調べてもわかりません。
知ってる方がいらっしゃいましたら、お教えてください!
大相撲カレンダー
今年も平成21年度の、大相撲カレンダーが届きました。

今年の表紙は、白鵬の土俵入りです。
顔が見えないので、はっきり分かりませんが、去年の大きな後ろ姿も白鵬だったような……。

がんばれ、奄美勢!


牧岡奈美さんが、ラジオ「シンクロ+(プラス)」に生出演!
昨日、牧岡奈美さんが、生放送で唄ってくれました。

「くるだんど節」。

081105_1430~02

白いワンピースが素敵でした。

081105_1504~01


今度スタジオに来る時は、木場駅を出たらイトーヨーカドーの方向に向かってくださいね~!

ガラスばりの、サテライトスタジオです。
お近くの方は、ぜひ応援よろしくお願いします!

■東京メトロ東西線「木場駅」下車
  4番出口より徒歩2分
■深川ギャザリア内 北プラザ棟

毎週水曜日14時~15時は、「シンクロ+(プラス)」です!!!
生放送をインターネット放送で、全国どこででも聞くことができます。

レインボー タウン エフエム 放送局
江東区木場にある 大江戸放送局
http://www.792fm.com/ (パソコンのみです)

14時40分からの、「ぬ~でんあまみ」コーナーを、よろしくお願いします。
毎週、奄美の楽しいゲストもお呼びしています。
ぜひ、聞いてくださいね~!


テーマ:奄美大島 - ジャンル:地域情報

doki doki 秘蔵写真。
遅くなりましたが、doki doki の写真をアップします。


IMGP7234_convert_20081105234143.jpg

木場スタジオ内の記念撮影。
パーソナリティのトモンケさんと樹燐さん、プロバイクレーサーの下地申悟さんと。

IMGP7241_convert_20081105233359.jpg

ガラスばりの、サテライトスタジオです。
お近くの方は、ぜひ応援よろしくお願いします!

■東京メトロ東西線「木場駅」下車
  4番出口より徒歩2分
■深川ギャザリア内 北プラザ棟

毎週水曜日14時~15時は、「シンクロ+(プラス)」です!!!
生放送をインターネット放送で、全国どこででも聞くことができます。

レインボー タウン エフエム 放送局
江東区木場にある 大江戸放送局
http://www.792fm.com/(パソコンのみです)

14時40分からの、「ぬ~でんあまみ」http://www.nu-den.com/ コーナーを、よろしくお願いします。
毎週、奄美の楽しいゲストもお呼びしています。
ぜひ、聞いてくださいね~!



